大胸筋のトレーニングメニューの例

大胸筋のトレーニング

ここでは大胸筋のトレーニングメニューの例を紹介しています。

大胸筋のトレーニングメニューの例

大胸筋のトレーニングメニューの解説

1種目目はプレス系の種目でしっかりと重量を扱っていきます。高重量を扱えるバーベルベンチプレスを1種目目に持ってきます。ダンベルベンチプレスなどもお勧めです。

2種目目はインクラインベンチプレスでは大胸筋の上部を狙います。

3種目目はストレッチ系のダンベルフライでしっかりと効かせていきます。

4種目目のペックフライでは、中~高回数でしっかりと追い込んでいきます。

大胸筋のトレーニングメニューのまとめ

上記はボディメイクを目的とした大胸筋のトレーニングメニューの一例です。ミッドレンジ種目・ストレッチ種目・コントラクト種目をバランスよく取り入れたメニューです。所要時間は1時間弱程度目安にメニューを組んでいます。
ベンチプレスの重量アップを目的とした場合は、プレス系に重きを置いたメニューを組むことをお勧めします。

大胸筋の種目は種類が多いため、どのトレーニングをすればいいのか迷われる方も多いと思います。各トレーニングの効果をしっかりと把握して、自分の目的に適した種目・レップ数で行いましょう。

スポンサードリンク

基礎知識

部位別メニュー

その他

インフォメーション

Copyright (C) 2010 筋トレ総合サイト. All Rights Reserved.