matsukiyo LAB プロテインバーチョコレート

マツキヨ プロテインバー・チョコレート

matsukiyo LAB プロテインバーチョコレートはマツモトキヨシホールディングスが販売するプロテインバーです。matsukiyo LAB プロテインバーチョコレートの栄養成分、効果、おすすめのタイミング、購入場所、商品レビューについて記載しています。

目次

栄養成分

栄養成分は下記のとおりです。

エネルギー 186kcal
たんぱく質 15.1g
脂質 10.1g
炭水化物 7.6g
食塩相当量 0.4g

※栄養成分表示は購入当時の裏面に記載されている数値を参考にしています。現在は異なる可能性もあるのでご注意ください。

効果

たんぱく質は1本あたり約15gです。筋肥大を目的にトレーニングされている方は1回の摂取量としては少し少ないかもしれません。
1本あたりのエネルギーは186kcal、脂質が10.1gとやや高めなので、減量中の方などは注意が必要です。ただ1日の摂取量でしっかり調整できていれば、栄養素的には許容範囲内だと思います。

おすすめのタイミング

プロテインバーの中では、かなり安価な部類に入るので、間食など手軽に食べる場合にお勧めです。商品自体が美味しいので甘いものが食べたくなった時のお菓子代わりにもおすすめです。

買える場所

ドラッグストアマツモトキヨシの店舗で販売されていますが、人気商品なのか品切れなことも多いです。マツモトキヨシオンラインストアでも購入することができます。
本体価格 税別128円(※マツモトキヨシオンラインストア参考)

レビュー・評価

中身はこんな感じです。
マツキヨ プロテインバーチョコレート中身

ザクっとした硬めの食感で、甘味もそれなりにあってお菓子を食べたような満足感が得られます。値段も安く、PFCバランスも比較的よいため国内のプロテインバーの中ではお勧めです。
チョコレート味の他にはチョコストロベリーも販売されていて、そちらも美味しくおすすめです。

スポンサードリンク

基礎知識

部位別メニュー

その他

インフォメーション

Copyright (C) 2010 筋トレ総合サイト. All Rights Reserved.