筋トレ総合サイト

トレーニングベンチ - ビジョンクエスト

ヒマラヤオリジナルブランド「ビジョンクエスト(VISION QUEST)」のトレーニングベンチを実際に使ってみての感想です。

目次

購入から到着まで

今回はヒマラヤオンラインで店舗受け取りで注文しました。注文した次の日に連絡が来て、店舗で商品を受け取りました。注文から到着まで1日と非常に早かったのですが、もしかしたら、到着までの期間は店舗の在庫の有無などによっても変わるのかもしれません。

商品レビュー

トレーニングベンチ1
箱から出すとこのように部品が入っていて簡単な組み立て式になっています。レンチやボルトなどが入っていて、組み立て作業は単純で10分程度でできると思います

トレーニングベンチ2
仕組み自体はシンプルで、このような感じで5段階に調整できます。87度~-10度までできるので、基本的なメニューは大体行うことができます。

実際に使ってみての感想

トレーニングベンチ3
購入したときはシートがビニールで覆われているのですが、裏側の金属部分のあたりのビニールがうまく取れずに残ってしまいました。動作自体は影響はないので、気にせずそのまま使っています。

まとめ

価格帯は10,000円程度とベンチ台の中では安い部類に入りますが、5段階で調節ができダンベルショルダープレスやインクラインダンベルベンチなど、様々な種目を行うことができます。スポーツジムにあるような本格的なトレーニングベンチと比べると見劣りしますが、この価格でこの内容ならコストパフォーマンスは十分だと思います。また、なによりもヒマラヤスポーツの自社ブランドであることがサポート面などから考えても安心できます

スポンサードリンク

筋肉の知識

食事の知識

トレーニングの知識

部位別メニュー

ピックアップ

その他

インフォメーション

Copyright (C) 2010-2019 筋トレ総合サイト. All Rights Reserved.