SIXPACK チョコレート味

SIXPACK チョコレート味はUHA味覚糖が販売するプロテインバーです。栄養成分・効果・タイミング・購入場所・商品レビューについて記載しています。

目次

栄養成分

SIXPACK チョコレート味の栄養成分は下記のとおりです。
※公式サイトを参考にしています。 →SIXPACK

エネルギー 166kcal
たんぱく質 20.6g
脂質 6.3g
炭水化物 8.0g
(糖質) (5.3g)
(食物繊維) (2.7g)
食塩相当量 0.08g

効果

タンパク質は1本あたり約20gです。たんぱく質含有量は国内メーカーのプロテインバーの中では比較的に高いです。タンパク質は20.6gと微差ではありますが、同商品のフレーバーの中で最も高いです。

おすすめのタイミング

1本あたり約20gのタンパク質を摂取できるため、様々な場面で活躍できます。一般的な体重の方であれば、これ1つでタンパク質の理想とされる摂取量の1/3を摂取できるため朝食や昼食時にも利用できます。炭水化物が足りなければ、一緒におにぎりやバナナなどで調節するとよいです。激しいトレーニングなどでタンパク質を多く必要とする方は、間食時などにもお勧めです。

買える場所

たまに見かけることはありますが、コンビニやドラッグストアなど身近な場所ではあまり取り扱っていない店舗が多いです。主な購入場所はオンラインショップになると思います。

レビュー・評価

中身はこんな感じです。

チョコレートはベーシックなフレーバーで食べやすいと思います。しっとりとした食感でほどよくチョコレートの風味があります。1個当たり300円程度と価格は高めですが、タンパク質が約20g含まれていて、PFCバランスも非常に優秀です。

スポンサードリンク

基礎知識

部位別メニュー

その他

インフォメーション

Copyright (C) 2010 筋トレ総合サイト. All Rights Reserved.