ホエイプロテインおすすめの味

ホエイプロテインのお勧めのフレーバーをランキング形式で紹介しています。万人受けしやすいものをできるだけ主観を排除して選んでいます。

目次

1位 チョコレート

※画像をクリック(タップ)すると外部リンクへ移動します。

第1位はチョコレート風味です。プロテインのフレーバーの王道で、迷った場合はこれを選んでおくとほぼ間違いない安定のフレーバーです。ピックアップした人気国内ブランド10社中10社が取り扱っていた、人気の定番フレーバーです。

2位 ストロベリー

第2位はストロベリー風味です。こちらもチョコレートに次ぐ定番フレーバーで、安定して美味しいものが多いです。ピックアップした人気国内ブランド10社中8社が取り扱っていた、人気のフレーバーです。

3位 バナナ

第3位はバナナ風味です。個人的にはかなり意外でしたが、バナナもかなり人気のようです。たしかにバナナは癖が少なく飲みやすいものが多い気がします。ピックアップした人気国内ブランド10社中8社が取り扱っていた、人気のフレーバーです。

4位 抹茶

第4位は抹茶風味です。抹茶はホエイプロテインや溶かして飲む牛乳とも相性も良く、抹茶が苦手でなければ飲みやすい商品が多いです。ピックアップした人気国内ブランド10社中7社が取り扱っていた、人気のフレーバーです。

5位 ココア

第5位はココア風味です。この系統のフレーバーはチョコレートと同じく、イメージした味と大きくかけ離れることはないため、無難に美味しいものが多いです。ピックアップした人気国内ブランド10社中5社が取り扱っていました。

6位 バニラ

第6位はバニラ風味です。プロテインの定番フレーバーのイメージが強いですが、取り扱っているブランドは意外と少ないです。水や牛乳との相性がよく飲みやすいフレーバーです。ピックアップした人気国内ブランド10社中4社が取り扱っていました。バニラ味はSAVASのホエイプロテインが特に人気のようです。

7位 カフェオレ

第7位はカフェオレ風味です。カフェオレも定番のイメージが強かったのですが、取り扱っているブランドはかなり少ないです。カフェオレもイメージした味と大きくかけ離れていることが少なく、水や牛乳との相性もよく無難においしいです。ピックアップした人気国内ブランド10社中3社が取り扱っていました。

8位 ヨーグルト

第8位はヨーグルト風味です。ヨーグルト風味は酸味のあるものが多く、この酸味がさっぱりして飲みやすいです。ただ、酸味が苦手という意見もあるようです。ピックアップした人気国内ブランド10社中3社が取り扱っていました。

9位 ミックスベリー

第9位はミックスベリー風味です。ミックスベリーも意外とホエイプロテインの相性がよく、酸味が心地よくすっきりと飲めます。ただ、ヨーグルトと同じく酸味が苦手という意見もあるようです。ピックアップした人気国内ブランド10社中3社が取り扱っていました。

まとめ

ランキングはピックアップした国内メーカー(SAVAS、DNS等)のフレーバーの取り扱いの多さ、売上、人気などを考慮して万人受けしやすいものをできるだけ主観を排除して選んでいます。

基本的には、チョコレート・ココア・カフェオレなどはイメージした味に近いものが多く、無難においしいものが多いです。ヨーグルトやミックスベリーなどのフルーツ系は酸味がホエイプロテインとの相性もあり、少し好き嫌いが分かれるようです。
チョコレートはピックアップした国内プロテインメーカー10社すべてで取り扱っていた定番のフレーバーで、チョコレートが嫌いでなければ迷った場合はチョコレートを選んでおけば間違いなさそうです。

スポンサードリンク

基礎知識

部位別メニュー

その他

インフォメーション

Copyright (C) 2010 筋トレ総合サイト. All Rights Reserved.