体組成計おすすめ5選

お勧めの体組成計をランキング形式で紹介しています。ランキングは私自身が実際の商品を使った感想や、公表されているランキングやレビューなどを元に作成していて主観もかなり含まれています。

目次

1位 - HBF-230T-SW(オムロン)

※画像をクリック(タップ)すると外部リンクへ移動します。

主な測定項目は上記の通りです。データを4人まで登録できてアプリとの連携も可能です。この商品は私自身も実際に使ってみましたが、連携も特に問題なくできて非常に使いやすいです。

2位 - BC-332L(タニタ)

主な測定項目は上記の通りです。データを5人まで登録できてアプリとの連携も可能です。基本的な項目に加えて骨量を測ることもできます。また、筋肉量が多い方向けの一般成人とは別の専用の測定モードのアスリートモードを搭載。日本製。

3位 - HBF-255T(オムロン)

主な測定項目は上記の通りです。データを4人まで登録できてアプリとの連携も可能です。HBF-230T-SWとの違いは体重が50g単位なのと、メモリ(前回値表示)機能のようで値段もこちらの方が若干高いです。

4位 - BC-768(タニタ)

主な測定項目は上記の通りです。データを5人まで登録できてアプリとの連携も可能です。BC-332Lとの違いは、体重が100g単位なのと、こちらは日本製ではなく、値段も若干安いようです。

5位 - BC-331(タニタ)

主な測定項目は上記の通りです。データを5人まで登録できます。この商品は私自身も実際に使ってみましたが、大きな文字で見やすく機能もシンプルで使いやすいです。日本製。

まとめ

上記では、特に評判の高いものやランキングの高かった商品を紹介しています。タニタのBC-331やオムロンのHBF-228Tなど市販の体組成計をいくつか実際に購入してみて試してみましたが、実際の体重に関しては正確でしたが、体脂肪などそれ以外の数値はバラツキが多く、大分誤差があるように感じました。トレーニングジムなどに設置されている高価な体組成計で測定しても、割と誤差があることも多いため、ある程度は仕方ないと思います。

タニタ・オムロンなどの有名メーカーは品質やサポート面などもしっかりしているため、その点含めてもお勧めです。上記で紹介している商品ではありませんが、今私が所持しているタニタのTF-201という体組成計は、発売から20年近くたった現在でも全く壊れることなく正常に動いています。

スポンサードリンク

基礎知識

部位別メニュー

その他

インフォメーション

Copyright (C) 2010 筋トレ総合サイト. All Rights Reserved.