プロテインバーはいつ食べるのがおすすめ?

プロテインバーを食べるタイミングについてです。お勧めのタイミングやプロテインに比べた場合のメリット・デメリットなどを記載しています。

目次

プロテインバーは外出時がおすすめ!

※画像をクリック(タップ)すると外部リンクへ移動します。

プロテインバーの最大の利点は持ち運びができて簡単に食べられることです手軽に10~20g程度のたんぱく質を補給できて、ドラッグストアやコンビニなど多くの場所で購入できるため、、会社や学校などで昼食と夕食の間に時間が空く場合や少し小腹が空いたときなどにおすすめです。

間食としておやつがわりに

プロテインバーは間食としてもおすすめです。プロテインバーは脂質が結構高い商品も多いため、物によっては減量中の方などにはお勧めできませんが、味が美味しいものも多く、お菓子感覚で食べることができます。「1本満足バー プロテイン」や「matsukiyo LAB プロテインバー」などはプロテインバーとは思えないくらい美味しいです。

コスパはよくない

プロテインバーをコスパだけで考えた場合、プロテインに比べるとかなり劣ります。そのため、自宅などプロテインが使いやすい環境ではプロテインを、外出先などプロテインが使いにくい環境ではプロテインバーのように上手に使い分けるのがお勧めです。

注意点

プロテインバーはある程度のたんぱく質が補給できますが、脂質・炭水化物も高い商品もあります。特に脂質はPFCバランスから考えてもかなり高い商品も多いです。基本的には脂質が多く含まれている商品ほど美味しく感じるものが多いので、注意が必要です。

まとめ

プロテインバーのタイミングとしては外出時がお勧めですが、お菓子代わりなど食べたいときに食べるのが一番いいと思います。プロテインと比べた場合のメリット・デメリットを考えて上手に使い分けましょう。

スポンサードリンク

基礎知識

部位別メニュー

その他

インフォメーション

Copyright (C) 2010 筋トレ総合サイト. All Rights Reserved.