お勧めのサプリメント3選

プロテイン

お勧めのサプリメントについてです。サプリメントの中で特におすすめのものを3つランキング形式で紹介しています。

目次

プロテイン

お勧めのサプリメント1位は大方の予想通りプロテインです。タンパク質は筋肉にとって重要な栄養素で、トレーニングをしている方はもちろん、トレーニングをしていない方でも日常の食事で不足している場合はお勧めです。特に普段偏った食生活の方はタンパク質が不足していることも多いので、多くの方にお勧めのサプリメントです。

マルチビタミン

お勧めの2位はマルチビタミンです。トレーニングしている方の多くは、タンパク質、炭水化物、脂質の摂取量に関しては気にしていると思いますが、ビタミンなどを気にしている方は意外と少ないです。ビタミンにはエネルギー源として使われたり、からだを作ったりする働きはありませんが、体の機能を正常に保ち、代謝を助ける働きがあります。三大栄養素に加え、ミネラルと並んで五大栄養素といわれています。マルチビタミンは不足しやすい数種類のビタミンを摂取することができます。

クレアチン

お勧めの3位はクレアチンです。瞬発運動のパフォーマンスの向上に効果が期待できます。また、筋肉に水分を引き込む性質を持つため、筋肉中の水分量が多くなり体重が増えやすくなります。クレアチンは他のサプリメントに比べて、目に見えて効果があらわれやすく、サプリメントの中でも重要視する人も多いです。

まとめ

上記で紹介して三つは比較的に安価で、効果もわかりやすく初心者から上級者まで広くお勧めです。特にプロテイン、マルチビタミンは偏った食生活の場合不足しやすい栄養素なので、トレーニングをしていない方にもお勧めのサプリメントです。

スポンサードリンク

基礎知識

部位別メニュー

その他

インフォメーション

Copyright (C) 2010 筋トレ総合サイト. All Rights Reserved.