筋トレ総合サイト

サプリメント

サプリメント

サプリメントとは、栄養補助食品のことです。通常の食事からは、必要量を摂取することが難しい栄養素を足りない分をサプリメントで補います。ここでは筋トレに効果的なサプリメントを紹介していきます。

プロテイン

プロテインはタンパク質を主成分とする食品です。シェーカーに粉末と水などの液体に溶かして飲みます。
プロテインにはいくつか種類があり、原材料や効果にも違いがあります。主なものは、「ホエイプロテイン」「カゼインプロテイン」「ソイプロテイン」の三つです。

マルチビタミン

ビタミンA・ビタミンD・ビタミンE・ビタミンK・ビタミンB1・ビタミンB2・ナイアシン・パントテン酸・ビタミンB6・ビオチン・葉酸・ビタミンB12・ビタミンC」の13種の内、不足しやすい複数種のビタミンが配合されたサプリメントです。

クレアチン

クレアチンは、アルギニン・グリシン・メチオニンの3種のアミノ酸によって作られる物質です。その95%が骨格筋内に存在します。
クレアチンは筋収縮のエネルギー源である「ATP(アデノシン三リン酸)」を合成して素早くエネルギーを供給します

BCAA

BCAAとは、必須アミノ酸であるバリン・ロイシン・イソロイシンの3種類のアミノ酸の総称です。BCAAは筋タンパク質の分解を抑制し、エネルギーとなりトレーニングの質の低下を防ぎ、筋タンパク質の合成を促進させる働きを持っています。

グルタミン

グルタミンとはアミノ酸の1種で、筋肉内の遊離アミノ酸の約60%を占めるといわれています。グルタミンは体内で合成することのできる非必須アミノ酸ではありますが、それだけでは不足することもあります。そのため、「条件下の必須アミノ酸」などといわれています。

スポンサードリンク

部位別メニュー

筋肉の知識

トレーニングの知識

食事の知識

ピックアップ

その他

インフォメーション

Copyright (C) 2010-2019 筋トレ総合サイト. All Rights Reserved.