コスパのよいお勧めプロテイン

コストパフォーマンスのよいお勧めのプロテインブランドについてです。国内のスポーツサプリメントブランドからランキング形式で紹介しています。

※価格は5月9日時点の公式販売サイトでの通常価格を参考にしています。ランキングはあくまでも個人の主観で、対象は国内メーカーの一部のサプリメントブランドになります。価格は現在のものと異なる可能性があるのでご注意ください。

目次

1位 X-PLOSION(エクスプロージョン)

大容量ホエイプロテインが売りで低価格でフレーバーも豊富です。大容量で価格が非常に安いため、コストパフォーマンスは非常に高いです。
フレーバー付きが3kgで6,477円、たんぱく質1gあたり3円を切るフレーバーも多く、コスパでは最強の国内ブランドです

基本的には3kgでの購入になるため、初心者の方や色んな味を楽しみたい方には、あまり向いていないかもしれません。上級者やとにかくコスパを重視したい方にはおすすめのプロテインブランドです。

2位 GronG(グロング)

GronG(グロング)は低価格帯のホエイプロテインが2種類あり、スタンダードがコスパ重視、ベーシックが美味しさ重視といったイメージです。
スタンダードのフレーバー付きが1kgで2,780円、たんぱく質1gあたり約3.6~3.7円と国内でもトップクラスのコスパです。たしかに溶けにくく泡立ちもけっこうありますが、価格が安くたんぱく質含有率もかなり高いため、1kg単位で購入する場合、国内メーカーでは最強クラスのコスパの良さです。飲みやすさ重視のベーシックタイプですら価格自体が安いためコスパはかなりいいです。

スタンダードはフレーバー6種類でたんぱく質含有量が高く、スタンダードはフレーバー10種類以上で泡立ちが少なく飲みやすさが特徴と、初心者~上級者まで幅広くお勧めのプロテインブランドです。

3位 WINZONE(ウィンゾーン)

WINZONE(ウィンゾーン)は日本新薬株式会社のスポーツサプリメントです。
フレーバー付きが1kgで3,240円、たんぱく質1gあたり約4.5~4.7円と国内のプロテインブランドではコスパはかなり高いです

フレーバーはシンプルで、サプリメントの種類もそれほど多くはありませんが、価格が安いためコストパフォーマンスは高いです。味も美味しく溶けやすく飲みやすいです。

4位 ALPRON(アルプロン)

ALPRON(アルプロン)は2001年設立のプロテインブランドです。以前からコスパのよい国内メーカーとして知られ、プロテインブランドが増えた現在でも比較的に高いコストパフォーマンスを誇ります。
フレーバー付きが1kgで3,480円、たんぱく質1gあたり約約4.8円~5円と国内のプロテインブランドでは比較的にコスパは高いです

商品ラインナップが多く、初心者から上級者まで幅広くお勧めのプロテインブランドです。

5位 バルクスポーツ

バルクスポーツは低価格で有名なプロテインブランドです。フレーバーの種類が豊富でサプリメントなどの商品ラインナップも充実しています。
フレーバー付きが1kgで3,480円、たんぱく質1gあたり約約4.8円~5円と国内のプロテインブランドでは比較的にコスパは高いです

商品ラインナップが多く、初心者から上級者まで幅広くお勧めのプロテインブランドです。

まとめ

比較対象は、スタンダードタイプのホエイプロテインで実際に飲んだことのある国内メーカーの商品のみを紹介しています。たんぱく質1gあたりの値段は、公式サイトの容量1kgの通常価格(2022/5/9時点)で算出しているため、セール時や大容量タイプだと更に割安になります。X-PLOSIONは容量1kgでの販売がないので、3kgの商品から算出しているため他よりも割安になっています。

とにかくコスパを重視したい方は大容量タイプのみになりますが、エクスプロージョンがおすすめです。ホエイプロテインが通常時の価格でフレーバー付きが3kgで6,477円とかなり安いです。

おすすめ2位のグロングは、たんぱく質含有率も高く安価なためコストパフォーマンスは非常に高いです。飲みやすさ重視のベーシックタイプですら価格自体が安いためコスパはかなりいいです。

おすすめ3位のウィンゾーンはフレーバーも少なくシンプルですが、価格が安いためコストパフォーマンスは高いです。味も美味しく溶けやすく飲みやすいです。

最近は低価格のプロテインブランドが増えてきましたが、アルプロンとバルクスポーツは以前からコスパのよい国内メーカーとして知られ、現在でも人気があり比較的にコスパは高いです。

スタンダードタイプのプロテインはたんぱく質含有率70%程度の商品が多く、たんぱく質のみの面からみると基本的には値段が安いものが、コストパフォーマンスのよい商品になります。

スポンサードリンク

基礎知識

部位別メニュー

その他

インフォメーション

Copyright (C) 2010 筋トレ総合サイト. All Rights Reserved.